加盟店公開WEBの使い方

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各種WEB依頼について

各種売上取消について

下記はクレジット売上の取消手順です。QRコード決済も同様の流れになります。

 


◆参照-クレジットまたは参照-QRから、該当の決済の「取消依頼」をクリック

 

※WEBから取消依頼ができるのは、売上日から1か月以内です。1か月以上前の売上取消は、従来通りFAXにてご依頼ください。


 

 

◆該当のクレジット決済が表示されます

 

◆内容を確認して『送信依頼』をクリック

依頼の取消はできませんので、依頼内容を確実に確認してからご依頼ください。



 

◆依頼送信のメールが届く

 

依頼内容が送信され、加盟店様の登録メールアドレスにも依頼内容が自動送信されます。



 

◆依頼を送信すると「取消依頼」⇒「取消確認中」に表示が変更されます



 

1~3営業日以内に

◆取消-「完了報告」のメールが届く

 

取消処理が完了すると、加盟店様の登録メールアドレスに完了報告が自動送信されます。

 

「取消依頼中」⇒「処理完了」に表示が変更します

 

※WEBから依頼された場合は、従来のように「処理済」FAXや電話での処理完了報告は行いません。メールまたは公開WEB画面上でご確認をお願い致します。



ポイント取消・訂正について

◆参照-ポイントから、該当の「訂正・取消依頼」をクリック


 

◆該当のポイントの詳細が表示されます



◆訂正の場合

「訂正を依頼」にチェックを入れると、正しい売上金額を入力する欄が表示されますので、正しい金額を入力して、依頼送信

例)1300円を1000円に訂正したい場合、「1000」と入力してください。


◆取消の場合

「取消を依頼」にチェックを入れ、依頼送信



 

依頼の取消はできませんので、依頼内容を確実に確認してからご依頼ください。



 

◆依頼送信のメールが届く

 

依頼内容が送信され、加盟店様の登録メールアドレスにも依頼内容が自動送信されます。



 

◆依頼を送信すると「訂正・取消依頼」⇒「訂正確認中」または「取消確認中」に表示が変更されます



MCSでの処理後

◆訂正・取消-「完了報告」のメールが届く

 

処理が完了すると、加盟店様の登録メールアドレスに完了報告が自動送信されます。



公開WEB上の表記が変更されます

 

FAXや電話での処理完了報告は行いません。メールまたは公開WEB画面上でご確認をお願い致します。


◆訂正の場合

①元データ/取消依頼中⇒処理完了に表示が変更

②訂正(間違った金額の減算データ)

③訂正(正しい金額の加算データ)


◆取消の場合

A:元データ/取消依頼中⇒処理完了に表示が変更

B:取消(間違った金額の減算データ)



ポイントの追加(精算)はWEB依頼ができません

◆参照-ポイントから、該当の「追加依頼(依頼票)」をクリックすると、依頼票DLページが開きますので、従来通りFAXでご依頼をお願い致します。