お問い合わせ

※このお問い合わせページは、タクシー会社さま・タクシー関連企業さま専用です。他企業様・一般の方からのお問い合わせにはお答えできない場合がございます。


メモ: * は入力必須項目です


よくある質問

マルチ決済端末機に関する「よくある質問」をご紹介しております。

お問合せの前にご確認いただければ幸いです。

■マルチ決済端末機 MCS-TX01

■サイズ:230㎜×83㎜

■プリンター内蔵

■ロール紙/幅57㎜ 外径30㎜ 内径9㎜ 長さ 10.5m



Q.決済端末機は、メーター連動はどこの会社のものに対応していますか?

A.詳細はメーター会社との相談になりますので、お使いのメーター会社名・機種名をご連絡ください。

※連動ができない機種もございます。予めご了承ください。


Q.決済端末機は、メーター連動は必須ですか?

A.必須ではありません。非連動でもご利用いただけます。


Q.個人タクシーでも決済端末機の契約は可能ですか?

A.可能です。おひとり様・1台からご契約可能です。組合・協会への所属も問いません。

※ポイントサービスをお申込みいただく場合は、別途条件がございます。詳細は担当営業までお問合せください。


Q.申し込みから納品までの流れ・期間を教えてください。

A.お問合せ⇒申込書・資料送付⇒申込書・必要書類の返送⇒審査⇒キャッシュレス・消費者還元事業登録手続き&カード会社登録手続き⇒キャッシュレス・消費者還元事業ID発行&加盟店番号発行⇒決済端末機納品

申込書の返送から納品まで、約2~3ヶ月かかります。

※申込書・必要書類に不備があった場合、さらにお時間がかかる場合がございますのでご注意ください。

緑字タクシー会社様で行っていただく手続きです。


Q.端末機代0円って本当?

A.本当です。一時的に端末機代金をお支払い頂く必要もございません。キャッシュレス・消費者還元事業にお申込みいただき、審査・登録が完了された場合、端末機代金の2/3を国が、1/3を弊社が負担しますので、タクシー会社様の負担はありません。キャッシュレス・消費者還元事業期間中のお申込み&端末機の納品が必須条件となります。お早目にお申込みください。


Q.ランニングコストは?

A.月額通信費、電子マネー利用料、手数料がかかります。詳細は担当営業よりご案内させていただきますので、導入いただく端末機の台数をお知らせください。


Q.通信回線・エリアはどうなっていますか?

A.docomoの4G正規回線を使用しています。ご営業されているエリアの通信環境に不安がございましたら、テスト端末機を貸し出しますので、お気軽にご相談ください。

※貸出期間・台数には当社規定の条件がございます。


Q.故障した場合の保証などはありますか?

A.365日、24時間受付のカスタマーセンターをご用意しております。故障時には即日代替機発送など、多くのタクシー会社様から高い評価を頂いております。また、端末機の不具合・故障時に無償で修理・交換等のアフターサービスが受けられる月額300円の保証オプションサービスもご用意しております。