得タク公式LINEアカウント


得タクLINE公式アカウント

URLからの場合

https://lin.ee/AQ8T6lk

お客様(乗客)にLINEアプリで「得タク公式LINE」または「タクシー公式LINE※1」をお友だち追加していただくと、得タクのさまざまなスマホサービスがご利用いただけるサービスです。

※1 「タクシー公式LINE」にお申込みいただいたタクシー会社様に、得タク公式LINEと同じ機能を持ったタクシー会社様専用のLINEアカウントを弊社で設定させて頂きます。



こちらのサイトは、タクシー会社様向けのサービス案内サイトです。

タクシーをご利用のお客様は、コチラのサイトをご確認ください。


タクシー会社メリット

  1. ポイントカードのカードレス化
  2. スマホユーザーの囲い込みが可能
  3. ユーザビリティの向上で顧客満足度をUP!
  4. LINEを使ったタクシー配車サービスの利用が可能(配車機能あり/なしが選べます)
  5. 配車時の事前ネット決済対応可能

お客様(乗客)メリット

  1. ポイントカードのカードレス化
  2. 履歴/累積ポイントの照会
  3. 貯まったポイントをさまざまなポイントサービスに交換可能
  4. LINEを使った配車依頼が可能
  5. 配車時の事前ネット決済が可能

※4.5. 対応タクシー会社に限る


得タク公式LINEでご利用いただけるスマホサービス


モバイル・ネットカード

スマホで『モバイル・ネットカード』を発行して、QRコードを表示し、精算時にドライバーに提示するだけ。

従来のポイントカードを持ち歩く必要がなく、カードレスでポイントを貯めることができます。

 

※モバイル・ネットカードをご利用の場合は、貯まったポイントはJCBギフトカードではなく、お客様の任意の共通ポイント・マイル・ギフトコードや現金への交換になります。

カードフェイスのきせかえも可能です。



履歴/累積ポイント照会

これまで利用履歴や累積ポイントはお客様センターへお電話頂くか、得タクマイページ(パソコンサイト)でしかご確認頂けませんでしたが、スマホ上で簡単に確認いただくことができます。

※利用履歴・ポイント履歴はご乗車後から情報反映まで1~3日程度かかります。

※ご利用履歴は過去3年まで検索することが可能です。



ポイント交換

これまで得タクポイントはJCBギフトカードへの交換を行っておりましたが、モバイル・ネットカードをご利用頂くと、提携ポイント・マイル・現金への交換が可能です。


※モバイル・ネットカードでポイントを貯められた場合は、従来の得タクポントカード(プラスチック製のカード)と違い、自動的にJCBギフトカードへの交換はされません。スマホ内で、お客様ご自身で任意の提携ポイント・マイル・現金へ交換手続きを行ってください。

※ポイントは、Amebaが提供しているドットマネーへ変更後、お好きなポイント・マイル・現金等へ交換できます


配車依頼ができる

弊社が提供している配車アプリ「ポイタク」のように、契約しているタクシー会社に対して、配車依頼が行えます。

※LINE内に表示されるメニュー画面から配車依頼が可能です。依頼できるタクシー会社は、事前にお申込み頂いたタクシー会社に限るため、エリアによっては(配車対応タクシー会社がないため)ご利用頂けない場合もございます。



配車依頼時に事前決済が可能

配車依頼の際、事前決済が可能です。

※事前決済ができるタクシー会社は、事前にお申込み頂いたタクシー会社に限るため、ご利用頂けない場合もございます。

※事前決済でご利用いただけるカードは、VISAとMASTERのみになります。