加盟店公開WEBの使い方

各項目へのリンク




参照-クレジットについて

データの閲覧時間について

クレジットカードを通してから、約15分~20分後に、公開WEB上へデータが反映されます。

※ネットワーク環境により、20~30分お時間がかかる場合もございますので予めご了承ください。

【注意】

AM0:00~AM6:00はデータの検索・閲覧ができません。



クレジットデータを見る

閲覧したい検索内容(日時や号車等)を入力し「検索ボタン」をクリックすると、決済結果が表示されます。

ステータス「異常」のデータは、決済ができていない(エラー)データです。



参照-ポイントについて

ポイントデータを見る

閲覧したい検索内容(日時や号車等)を入力し「検索ボタン」をクリックすると、決済結果が表示されます。

ステータス「異常」のデータは、ポイント加算ができていない(エラー)データです。

ポイント加算が必要な場合は、お手数ですが、ポイント精算依頼票でご依頼ください。



参照-配車注文について

配車注文データを見る

閲覧したい検索内容(日時等)を入力し「検索ボタン」をクリックすると、決済結果が表示されます。

◆注文成立

配車依頼が成立したもの

 

◆入電解除NG

ポイタクOA(注文受付のPCまたはiPad)が起動されていないことが原因で、注文後、対応時間切れになってしまった配車依頼

 

 

◆注文拒否

配車依頼を拒否したもの(繁忙等、タクシー会社様都合)

 

◆配車後取消

配車依頼後、お客様都合によるキャンセル等で注文が成立しなかったもの

 



参照-QRコードについて

QRコード決済データを見る

閲覧したい検索内容(日時や号車等)を入力し「検索ボタン」をクリックすると、決済結果が表示されます。

QRコード決済の決済データ反映は、

売上日の翌日13時以降です。

◆1月15日23時59分に決済

 →1月16日13時以降データ反映

 

◆1月16日00時01分に決済

 →1月17日13時以降データ反映

【注意】QR決済は、レシートに印字された時間と決済センターで処理された時間には多少のタイムラグがございます。レシートでの日時が日付変更直前だった場合(例/23:59)、決済センターでの処理は日付変更後(例/0:01)になる場合がございます。その場合、公開WEBへのデータの反映は、レシート売上日の翌々日13時以降になります。



参照-電子マネーについて

電子マネー決済データを見る

閲覧したい検索内容(日時や号車等)を入力し「検索ボタン」をクリックすると、決済結果が表示されます。

電子マネー決済の決済データ反映は、

売上日の翌日13時以降です。

◆1月15日23時59分に決済

 →1月16日13時以降データ反映

 

◆1月16日00時01分に決済

 →1月17日13時以降データ反映



支払通知書/請求書について

支払通知書/請求書のダウンロードができます。

PDFで出力すると、上記のような書面のデータがダウンロードできます。

CSV出力すると、テキストデータがコンマ区切りでダウンロードできます。



連結会社コード一覧

 グループ会社や営業所ごとでお申込みを頂いている場合、各社の情報を検索できる機能です。(ご利用には別途お申込みが必要です。担当営業までお問い合わせください)


申込ユーザー処理について

得タク会員情報の検索・確認

「申込ユーザー処理」から、得タク会員情報の検索・確認ができます。(御社発行の得タクポイントカードをご利用頂いているユーザーのみ)

検索内容(会員番号やお客様のお名前等)を入力し「クイック検索」をクリックすると、検索結果が表示されます。



詳細検索

詳細検索をクリックすると、住所やメールアドレスなどからも検索が可能です。

 

曖昧な内容を検索する場合には、検索語句の前後に「%」を付加して検索して下さい。

 

 

◆会員の名前が苗字(田中)しか分からない

→氏名欄に「田中%」と入力して検索

 

◆ポイントカードの下4桁(6789)しかわからない

→カード番号欄に「%6789」と入力して検索



個人情報の取り扱いについて

加盟店公開WEBで得タク会員の個人情報(会員データ)を閲覧・検索するには、別途申込が必要です(無料)。得タクポイントサービス会員情報提供希望申込書兼誓約書にてお申込みください。

お申込みを頂いていない加盟店様では、お客様のお名前等は***で表示されます。


累積ポイント照会について

ポイント・ギフトカード発送の確認

累積ポイント照会で得タク会員番号を検索頂くと、そのポイントカードの累積ポイントや商品券の発送状況が確認できます。

上記画像の場合

  • ポイントは現在153ポイントたまってる
  • 2012年9月にJCBギフトカード1000円分(1枚)を発送されている

・・・というように確認が可能です。



累積ポイント照会は、お客様から「ポイントどれくらい貯まった?」等のご質問があった際に、ご活用頂ける機能ですが、個人情報の確認など煩雑だと思いますので、タクシー会社様でご対応頂くより、「得タクお客様センター(0120-205-226)へ電話してください」とご案内頂く方がスムーズです。


得タク利用統計について

得タク利用者の統計データ検索

得タク利用者統計データの検索範囲期間は10日です。

開始日から終了日を10日を越えた期間で検索をすると、自動的に開始日から10日間に修正されます。



閲覧したい期間を入力し「検索ボタン」をクリックすると、決済結果が表示されます。



利用者数をクリックすることで、詳細データ表示さすることができます。

 

得タクポイントサービス会員情報提供希望申込書兼誓約書のお申込みを頂いていない加盟店様では、お客様のお名前等は***で表示されます。